診療内容案内

循環器病

心臓病はがんに続き、我が国の死因の第二位を占め、血管病である脳卒中を入れた「心血管疾患」では第一位となります。当院では、①心筋梗塞/狭心症 ②不整脈 ③心臓弁膜症 ④動脈疾患 ⑤下肢静脈血栓症などの循環器病を広く診療いたします。豊富な経験を積んだ所沢ハートセンターの複数の医師が高度で安全な医療を提供します。
もっと詳しく見る
 

メタボ・糖尿病

メタボリック症候群・糖尿病は、食事の西洋化に伴い、我が国で急速に増加しており、それに伴い、糖尿病がひきおこす心筋梗塞・脳梗塞などの心血管疾患も増えています。しんとこ駅前クリニック医師は、豊富な心血管疾患の治療経験を有するとともに、糖尿病の管理・治療も得意としており、糖尿病とうまくつきあい合併症を起こさないようにしたい患者様にとって、よきかかりつけ医となる自信があります。
もっと詳しく見る
 

内科/高齢者総合診療

「この症状、どこにかかればいいの?」とお悩みの方は多くいらっしゃいます。しんとこ駅前クリニックでは高度な専門性の一方で、「老年病専門医」として高齢者における原因不明の急な体調変化に対応し、適切な診断を行います。また、必要に応じ、連携病院での入院加療をお約束いたします。
もっと詳しく見る
 

高血圧

高血圧はサイレントキラーをいわれ、全く症状のないまま経過し、突然脳出血や心臓病を発症したり、徐々に腎臓がわるくなり人工透析に至ったり、一見健康な時期の管理・治療がとても大切です。血圧を下げるお薬は患者様のタイプにより使い分けすべきものがあります。当院では、血管年齢を測定したり、24時間血圧測定をしたりして、患者様にもっとも合ったお薬を選びます。
もっと詳しく見る
 

足の症状

足は症状の宝庫です。「痛い」「むくむ」「しびれる」「かゆい」「こむらがえり」「色が悪くなる」。でも、こういった症状を引き起こす病気はたくさんあり、お腹の症状なら消化器内科、というはっきりとした受診先が思いあたりにくいですね。
足に症状がでる病気は、循環器内科、血管外科、整形外科、糖尿病内科、皮膚科、神経内科、など多岐にわたります。しかしこういった診療科の医師すべてが「足の症状」を適切にみられるとは考えにくいのが実情です。
しんとこ駅前クリニックは、足の病気に関して豊富な経験を有し、特に下肢静脈エコーによる静脈の病気の診断・病状把握を得意としています。
もっと詳しく見る
 

医師の奨めるサプリ

世の中にはあまたの「サプリ」が出回っており、いったいどれが効くのかよく分からない、ということをよく耳にいたします。
しんとこ駅前クリニックでは、臨床試験をもとに、あるいは実際の患者様の治療経験をもとに、真に効果のあるサプリメントを提供いたします。
もっと詳しく見る